V

たるみ、シミ 、おデブさん、さようなら!!

一昼夜にしてスマートな素肌美人になれるとは思わないけど、少しでも近づきたい!!

まずはクレンジングと洗顔から。

美容に関して、悩み多き年頃です・・・・・・・50代の働く主婦。

忙しさにまぎれて色々な事を省いてきました。

まずは、基本からスタートです。

基本はやはり正しい洗顔からですよね。         f:id:my-best:20140829001958p:plain

  1. まずは毎朝、毎晩、洗顔をする。。

  2. 朝は洗顔料なしでぬるま湯だけでもOK。

  3. 夜はクレンジングと洗顔。注意する事は汚れや油分をしっかり取ること。油分が多く顔に残っていると、肌の老化を早めてしまいますので、シワ、シミ、くすみの原因になってしまいます。

  4. ごしごしこすったり洗うのはNG。すすぎに時間をかけ過ぎるのもNGです。泡ぎれが悪いとどうしてもすすぎに時間がかかってしまいますよね。

  5. 摩擦による「シミ」になることをふせぐため、泡立ちがよく、「乾燥肌」にさせないために、泡ギレが良い 洗顔料がおすすめです。

  6. 『ゴシゴシ洗う』と『よくすすぐ』の弊害を防ぐためにも、ダブル洗顔はやめるべきです。でも『荒い残し』の弊害は? そうなのです。ですからクレンジングの段階で汚れを浮き出させるのが、コツ。でも強いマッサージはNG 。

  7. クレンジングは水で洗いな流せるタイプがお勧めで、たっぷりと肌に置き、優しく、優しく、手を滑らせるようになじませる。お化粧等の汚れがあるので、あまり長い時間かけるのもNG。マッサージ等は後でする方がいいそうです。

と、お肌の巨匠が言っておりました。

 

確かお笑い関係の女性がテレビで、言っていたのですが、その方は薬指だけで優しく洗顔するそうです。まねしましたが、時間がかかるので、断念しました。

でも時間がある時はいいかもです。 

 

私はクレンジング無しで、ゴシゴシ洗って、タブル洗顔でした。